ナスビーニョの留学

ナスビーニョの留学日記

主に留学や大学生活について書いています

留学 第7週目 Topic: 中間テスト

とうとう朝と夜が少し冷えてきたように感じます。と言っても、22度くらいですが…それでも、朝と夜はとても心地が良いです。

今回は中間テストについて書きたいと思います。経済系のクラスは、中間テストの数が多いと思います。僕は、今6教科授業を取っているのですが、全てのクラスで2つ以上中間テストがあります。問題の特徴としては、

・選択式問題で比較的難易度は簡単であると思います。(もちろんクラスによります)

・問題数が少し多いため、解法を覚えている状態にしておかないと時間が足りない。

・オンライン式、教科書持ち込み可など色々なパターン

という感じかな、と思います。また、テスト対策としては、勉強した内容を日本語でもしっかりと確認しておくと、内容が定着すると思います。本当は、英語だけで見て、すべてこなせると良いのですが…。また、教授が使ったスライドの分からない単語は全て調べておいたほうが良いと思います。僕は、あるテストで、wells fargoという銀行(市場価値では世界最大であるらしい…)の名前を知らなく、walmartのようなスーパーマーケットだと思い、問題を解いてしまいました。

固有名詞大事ですね!(笑)

 

今回はこれで終わりです。