ナスビーニョの留学

ナスビーニョの留学日記

主に留学や大学生活について書いています

留学 第4週目 Topic: アメリカの祝日

とうとうアメリカに来てから4週間が経ちました。本当に時が経つのは早いなと感じています。今日は、9月4日「Labor day」ということで、アメリカの祝日ついて見ていきたいと思います。

 

1月1日 New Year'S Day   元旦

1月第3月曜日 Marth Luther King Day マーティン・ルーサー・キング誕生日

1月20日 United States presidential inauguration アメリカ合衆国大統領就任式

2月第3月曜日 Presidents Day/ Was's Birthday大統領の日(ワシントン誕生日)

5月最終月曜日 Memorial Day  戦没者記念日

7月4日 Independence Day 独立記念日

9月第一月曜日 Labor Day 勤労感謝の日

10月第2月曜日 Columbus Day コロンブス記念日

11月11日 Veterans' Day  ベテランズ・デー

11月第4木曜日 Thanksgiving Day 感謝祭

12月25日 Christmas Day クリスマス

 

このサイトから引用させてもらいました。

米国(アメリカ)の祝日・休日カレンダー 2017年

 

見たところ、月曜日に祝日が設定されていることが多いですね。日本とは違って、祝日はお店が閉まることが多いので、家族でゆったり過ごす人や、友達と遊びに行く人が多いです。ちなみに、RoommateはCalfolniaに行っています。うらやましいい。僕は、友達と外食に行っただけです... 

また、休日の過ごし方なども、書けたらなと思います。

今回はこれで終わりです。