ナスビーニョの留学日記

主に留学や大学生活について書いています

留学 第2週目 Topic: 授業

 アリゾナに来てから、もう2週間が経ちました。気温も少し落ち着いて来たか、と思いきやまだ40℃ありますね笑

 

今回は、授業について書いていきたいと思います。授業に関しては、日本とアメリカでかなり違うなと思いました。簡単に相違点をまとめておきたいと思います。

 

シラバスに授業の予定が全て詳しく書いてある。(宿題の予定、テストの日程など)

•教科書代が非常に高い(1冊1万円~)

•事前に、パワポなど授業で使うものを全て、オンラインで見ることができる。

•ディスカッションはやはり多め

•少人数クラスであれば、教授と生徒が普通に話し合う場面も…

•ノートはパソコンでとる人もいる

•生徒は授業が終わるとすぐに教室を出る!

 

このくらいかなと思います。あくまでも、全てのアメリカの大学に行ったわけではないので、僕の体験談として参考にしてもらえたらと思います。特に驚いたのは、最後の授業が終わるとすぐに教室を出て行くということですね。授業が終わってから、ゆっくり喋って仲良くなろうと思っていた計画はすぐに潰れました…笑

また、非常にありがたいのは、事前に宿題の予定が分から所や、パワポなどの資料をオンラインで見れるところですね。International studentとしては、どこを予習すれば良いのかがとても分かりやすいいです。これは、アメリカで「時間」が非常に重視されているという文化が反映されているのかなとも思いました。

 

今回はこれで終わりです。

何か質問があれば是非お願いします!